かわいい かぎ針編み小物 たっぷり102アイテム-はじめてでも必ず編める!

こちらに紹介する本を求めて、とあるショッピングセンターの中にある

大手の本屋さんへ入りました。

今季発行の本を色々と見ていたら、隣で見ていた女性がおもむろに

「この本わかりやすい!!!」と言ったので、つい

どの本かな?と横目で見てみると、この本でした。

どちらかと言うと、編み方の基礎本のたぐいはノーマークでしたが、

あまりにも絶賛していたのでつい、中を見てみました。

この本は編み方の基礎から説明してある、よくある本ではありましたが、

作品例が多くのっていて、今年チャレンジしたい方には十分な作品数だと感じました。

そして少し納得したのが彼女のセリフで

「1個ずつ編み方が写真で載ってるから、私編めそう」でした。

基礎本も出版社いくつか出してますが、会社ごとに特色があるのが、

編み方の説明の表示がちょっと違う所です。

私は昔からある、絵で書かれた「図説」式が頭に入りやすいです。

しかし他の方からするとわかりにくいみたいで、彼女の様に

毛糸を使って、編む工程ずつ載せてある「写真」式がわかりやすいみたいです。

以前に聞いた方は、編み方別に作成した「動画」式が良かったそうです。

人それぞれ違いがあると思いますので、基礎本も内容が変わるのも納得でした。

良かったらこの本で、編み物チャレンジしてみませんか??

かわいいかぎ針編み小物たっぷり102アイテム―はじめてでも必ず編める!

新品価格
¥1,404から
(2017/11/17 23:41時点)

関連記事

  1. 日々のあみもの

  2. まきもの いろいろ 風工房

  3. 夏のかぎ針あみこもの

  4. 毛糸だま 2017年 秋号 No.175

  5. ニットマルシェ vol.22

  6. 冬のかぎ針あみこもの

  7. アランニットの本

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。